Maon Gaming Studio

まおんによるゲーム関連ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ありがとうございました。

はいどうも、みんなのまおんです。 2020年も本日で最後、大晦日ということで、ここはひとつ記事を残そうじゃないかと。 今年はほんとに、何もないようで、いろいろあった年でした。 私は2020年3月にTwitchで配信を始め、視聴者0人からスタートしました。 そ…

活動再開しているという話&撮影裏話

はいどうも、まおんです。 前回の記事で動画投稿がしばらくできない、ということを書いたと思います。 最近無事ネット回線が開通しまた投稿再開しました。 同時にTwitchでの配信も再開したので、皆さんぜひ来てくださいね。 題してリハビリシリーズというこ…

現状報告

おはようございます。まおんです。 ここ最近動画投稿も配信もできておらずすみません。 なぜそうなっているか、現状を記しておきます。 そのまえに、今現在の動画のストック数をお伝えします。 1です。 はい、あと1個しかストックありません。 今編集中で…

スカブ夜インチェ金策の補足を書く

今回はこの動画の補足事項を書いておきます。 youtu.be この動画でなぜスカブで夜インチェなのかは本編で、と言ってますが、 その説明をバッサリカットしてしまったためここに書いておきます。 まず、夜インチェである理由 夜インチェは体感「キラ狩り」の民…

撮影裏話 その2

へいどうも、まおんです。 先週公開した動画、タルコフ初心者装備SKS編がなんと公開24時間ほどで1000再生を超えました。 みなさんが見てくれるおかげです。ありがとうございます! youtu.be それからチャンネル登録も大幅に増え、100人を一気に超えました。…

撮影裏話 その1

はいどうも、まおんです。 今回から、撮影裏話ということで、撮影の裏話をやります(小泉) もうすぐで動画を投稿し始めて約2週間となりますが、 一番撮影に時間がかかった回は何だと思いますか? 配信ではちょっと言ったかもしれないのですが、 実はウッズ…

YouTubeを本格的に始めた話

ぶんぶんハローエブリワン、まおんです。 先週からYouTubeに毎日投稿を始めました。 やる前は非常に気が重く、俺がそんなことできるのか・・・ と不安しかなかったですが、やってみると不安しかないですね。 何も変わらないですね、気持ちは。 とりあえず、…

8月のMVP決定

はろ~まおんです。 昨日行いました8月のMVP授賞式にて、ダラダラ三河の漢、PeitanにMVPを決定いたしました。 詳しくはアーカイブをご覧ください(2週間後に自動削除)。 8月は大変濃い一カ月となりました。 新規に参戦してくれた皆様や、古参の皆様全員が熱…

今後の配信スケジュールについて

ヘイガーイズ、まおんです。 この記事は私のタルコフ配信での今後のスケジュールについての投稿です。 今後、下記の予定に沿って配信します。 月曜日:サブスク限定マルチ 火曜日:ソロプレイ 水曜日:フォロワー限定マルチ 木曜日:ソロプレイ 金曜日:サブ…

Twitchフォロワー100人突破しました!

ヘイガーイズ、まおんです。 タイトルにある通り、7/17にフォロワー100人を達成しました! いつも見てくれる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 新規に来てくれるみなさんも、本当にありがとう。 3月の末に配信を始め、そのときなんとなく概要…

112 Operatorというゲームの実況を開始!!

Bonjou,まおんです! 本日YouTubeに112 Operatoというゲームの動画を投稿しました! youtu.be エマージェンシーコールのオペレーターを体験するこのゲーム、 まぁ~わちゃわちゃで面白い!! なんといっても、通報による通話システムがとても楽しい! 気分は…

チームマカロン、ついに始動!

ヘイガイズまおんです。 今回の記事は、先日YouTubeに投稿しました 「死人に口ナシ」タルコフについてです! YouTubeに動画投稿しなきゃな~~と思いつつ全く行動しなかった私。 この死んだらVCから即退場というネタは、ずっとネタとしてあったまっていまし…

最小ビッツについて

ヘイガイズ、まおんです。 今回は少しいつもと違う記事になります。 タイトルにある通り、最小ビッツに変更を行いました。 今うちに来てくれてる人はご存知だと思いますが、ビッツは1ビッツから可能で、それは配信者が変更できます。 今回、そのビッツ数を10…

まおんゲーミングチャンネルが収益化した話

ヘイガイズ、まおんです。 5/11 ついにTwitchチャンネルの収益化を達成しました。 3月の末から配信を始めて、約2カ月程度で達成できました。 これもいつも見てくださる皆様のおかげです。 本当によかったとほっとしております。 こんな世の中だからこそ、…

スナイパーチームと激闘した話

ヘイガイズ、まおんです。 ここ最近のリザーブがまるでウッズなみにスナイパーマップと化しています。 複数人スナイパーいてこわすぎる。 5/8、レイド開始から終わりまで約50分、4人のプレイヤーが激闘を繰り広げました。 それがこちら。 50分を約20分にまと…

4月のダイジェスト厳選

ヘイガイズ、まおんです。 4月分のダイジェストで、特におもろかったやつを貼っておきます。 ユーチューバーみたいでしょう。そうでしょう。 まずこれ、4月頭だったんだね。時の流れは早い。 それから、ナイファーくんが挟まってたやつ。 これもおもろかった…

面白い、ということ

こんにちは、まおんです。 なんとまぁ早いもので、配信を始めてから約1か月がたちました。 遊びに来てくれるリスナーの方々も増え、いい感じに盛り上がっているのかなと感じています。 この1か月配信してわかったことは、面白い配信をするということは驚くほ…

1本目の動画を投稿しました

こんにちは、まおんです。 昨日、記念すべき第1本目の動画をYouTubeにアップしました。 まだ見てない方はぜひ見てみてください。 youtu.be Escape From Tarkov(タルコフ)は、初心者にとっては非常につらいゲームだと思います。 だって私自身がつらかったから…

まおんのこと

こんにちは、まおんと申します。 最近Twitchにてゲーム配信を始めました。 Escape from Tarkovをメインに配信しております。 このゲーム楽しすぎます。 まおんについて 28歳 男 幼少期からゲームが大好き。 学校から帰宅すると常にゲームをしている、そんな…