Maon Gaming Studio

まおんによるゲーム関連ブログ

俺の配信や動画は上手くいかない人にこそ見て欲しい

はいどうも、今宵もまおんです。

 

今回はただの日記です。

 

最近はYouTubeの生配信、通称Y生や、 Twitchの配信に多くの人が来てくれてありがとうございます。

最近配信していると、「撃ち勝てないです」とか、「なかなか生きて帰れない」

とかいうコメントを多くいただきます。

 

最初に言っておこう。

タルコフは簡単に生きて帰れるほど生やさしいゲームではない。

 

これです。

ここを勘違いしないでください。

 

上手い人の動画や配信で勘違いしている人が多いと思います。

彼らは何時間も経験をつんでいます。

何回も死んでるし、何回も悔しい思いをしているはずなんです。

動画だと特にその部分は省略されがちです。

 

俺の動画はむしろそういう死亡シーンは多めに入っています。

配信中も普通に死んでます。連続死亡なんてざらにあります。

 

 

だからみんなもめげないで

うまくいくことを考えるんじゃなくて

失敗した回数を数えれば

それだけ経験をつんでいるということになります。

 

どれだけ失敗したかがそのまま今後の生還につながります。

 

みんなもたくさん死んでそれをたくさん自慢しよう!

ということでブログ終わり。