Maon Gaming Studio

まおんによるゲーム関連ブログ

スカブ夜インチェ金策の補足を書く

今回はこの動画の補足事項を書いておきます。

youtu.be

 

この動画でなぜスカブで夜インチェなのかは本編で、と言ってますが、

その説明をバッサリカットしてしまったためここに書いておきます。

 

まず、夜インチェである理由

インチェは体感「キラ狩り」の民、「外周」の民が多く、

モール内が漁られていないことが多いと感じるからです。

またインチェスカブの特性上、残り10分でスタートするため、そもそもPMCがいなくて安全説があります。

 

なぜスカブなのか

インチェは非常に危険で、PMCで行くには厳しいマップです。

しかし、スカブであればノーリスクですし、上記の理由から割と安全なことが多いです。

動画でやっているように、残り物を漁るもよし、PMCの死体を探すもよしと、案外手軽に漁ることができるのです。

さらに、スカブの場合メインの出口二か所とも利用可能で、案外自由に動き回ることができます。

高額品を物色しつつ、効率的に出口まで向かうことができるのはインチェリザーブのみかと思います。

 

と、主な理由はこんなものです。

一時期はリザーブにスカブで行ってたこともありましたが、あまりに危険です。

生還率が低く、ふとインチェを回ったところ楽でおいしい。

そんなこんなで、今ではほとんどインチェスカブばかりやるようになりました。

夜は環境音も静かでなんかいいですしね。

 

ということで、みなさんもやってみてね。