Maon Gaming Studio

まおんによるゲーム関連ブログ

面白い、ということ

こんにちは、まおんです。

なんとまぁ早いもので、配信を始めてから約1か月がたちました。

 

遊びに来てくれるリスナーの方々も増え、いい感じに盛り上がっているのかなと感じています。

 

この1か月配信してわかったことは、面白い配信をするということは驚くほど難しいということです。

日々面白いように、誰もが笑えるように心がけようとしています。

ですが、ちょっとした一瞬で、面白くない方向に空気が変わってしまうことを多く体感しました。

そういうとき、最強メンタルの持ち主ならば即方向修正できるのかもしれません。

私のようなクソ雑魚ナメクジメンタルの持ち主は、そことどう向き合っていくのかが非常に大事なことなのだと実感しています。

 

今プレイしているタルコフの性質上、誰かが生きれば、誰かが死んで、死ねば装備は消えてなくなる。

やられたらくやしいし、本当は画面の向こうで台パンしているかもしれない。

そういうゲームだからこそ、少しでもおもろくできればなあと思っている次第です。

f:id:maon_gaming_studio:20200430184540p:plain

6 men squad

今来てくれている皆様に感謝しつつ、あと1万人くらいリスナー増えてええんやでと思ってます。ええ。

 

というわけで、今回はただの日記でした。

タルコフでのソロプレイに飽きた方、気楽な環境でマルチをプレイしたい方、いつでもお待ちしております。

 

↓まおんのゲームチャンネルはこちら↓

https://www.twitch.tv/maon_gaming/