Maon Gaming Studio

まおんによるゲーム関連ブログ

YouTubeを本格的に始めた話

ぶんぶんハローエブリワン、まおんです。

 

先週からYouTubeに毎日投稿を始めました。

やる前は非常に気が重く、俺がそんなことできるのか・・・

と不安しかなかったですが、やってみると不安しかないですね。

何も変わらないですね、気持ちは。

 

とりあえず、うまみシリーズと題した動画を1週間投稿しました。

何撮っていいかわからなかったので、

できあがったものを「うまみシリーズ」と名付けただけですけどね、はい。

 

youtu.be

 

そのうまみシリーズも1週間で終わってしまったため、

次からどんな動画作ろうか悩んでします。

あ、ファクトリーの存在は完全に忘れてたのでやりません。

 

YouTubeに動画をあげることで、Twitchでの配信があまりできなくなりました。

動画投稿は圧倒的に作業量が多く大変ですね。

配信できなくなったけど、これはこれでよかったかな、と思っています。

配信では動画の裏話とかできるからネタが増えるし。

サブスクしてくれてる人には申し訳ないけど、おかげで動画もがんばれてます。

 

動画のネタは常に考えてるので、なんかいい案があればどんどん教えてください。

採用された方にはクオカードを100年後にプレゼント。

 

じゃあこれで今回はおわり。

動画も配信もよろしくね。