Maon Gaming Studio

まおんによるゲーム関連ブログ

撮影裏話 その1

はいどうも、まおんです。

 

今回から、撮影裏話ということで、撮影の裏話をやります(小泉)

 

もうすぐで動画を投稿し始めて約2週間となりますが、

一番撮影に時間がかかった回は何だと思いますか?

 

配信ではちょっと言ったかもしれないのですが、

実はウッズの回が一番長く時間がかかりました。

というより、ほとんどの回にはボツカットはないんです。これは奇跡的。

 

ただし、ウッズの回、それから最近だとRFBの回は何度かボツになりました。

やはり、雑魚死してしまった回は見てて面白みがないためそのままボツになるか、死亡する瞬間だけみせています。

 

タルコフって、すごくドラマが生まれやすく撮影しやすいんです。

たとえ自分が死んでも、例えばすごくギリギリの戦いだったり、なんかバカみたいにおもろいシーンになったり、自分の反応次第でどうにでもできるんです。

これは、配信していた時も感じていたことでした。

だからこそ、面白い瞬間をより面白くしたい!

そんな気持ちで撮影&編集をしています。

 

まだまだ面白い先人達には遠く及ばない私の動画ですが、そんなこんなでチャンネル登録者が50人をこえました。ありがたいことです。

 

じゃ、とりあえずウッズの回を貼っておきます。

スシローの話してますんで、みてください。

youtu.be

 

さて、今日の動画はサムネクリエイター俺の嫁が帰宅すればあがるでしょう。

では、また次回。